離婚した女性がFXで稼いでげんきげんきになるブログ



DMMのプレミアチャート

DMM.com証券
のチャートにプレミアチャートが加わった模様です。


早速出してみました。(Silverlightが必要です。)
DMMチャート2

21、75、200移動平均線を出しています。


綺麗ですねぇ。


でもなんとなく色をいじくりたくなったので・・・


DMMチャート1


こんな色にしてみました。


今までDMMメインで取り引きしていても、
DMMのチャートは使わず、他の会社のチャートを使っていたのですが、
これからは戦力になってくれそうな予感。


もうちょっといじくってみたいと思います^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


FXの歌、知ってますか?

今日も脱線中・・・。

この歌、何度聞いても笑えます。

娘はこの歌、この歌詞で覚えています(苦笑)






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

がいためきっず

今日はちょっと脱線。

私はいわゆる重度の経済音痴でした。

ほんと酷かったんです。

FXを始めて、世の中のニュース、お金の流れに興味を持つようになったのは、
私的にはものすごい進歩だと思っています。


娘には、私みたいな経済音痴になって欲しくない。

お小遣い一つとっても、買い物一つとっても、
目先の消費だけではなく、
出来るだけそれを取り巻く状況を教えるようにしています。

なので、こういう試みには強く賛同してしまいます。


がいためきっず


今業務停止中の外為どっとコムのページです。

なのでアフィリではなく純粋なリンクです。

こういうゲーム感覚で子供に経済を教えるのは、とってもいいですよね。

また、わかりやすい言葉で書いてあるので、
大人にもとっても勉強になるのです。



業務停止の解除まであと少し。
外為どっとコムさんには、
もっともっと頑張ってこういう試みを発展させて行って欲しいですね。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





スワップポイント

計ろうが計らずともが、
ロングポジを長期保有している時、

やっぱり気になるのはスワップですよね。

私は計らずとも(笑)超長期保有になっているキウイロングポジを、

サイバーエージェントの口座に持っています。

そして今日は4日分付く日なので、

結構まとまった金額のスワップが付きます。

スワップ


でも私の持っているのはキウイちゃん(金利3%)なので、

コアラちゃん(金利4.5%)のより割安感が否めない・・・。

キウイちゃんは大好きだけど、
ちょっとポリシーを変更した方がいいかな、と、
最近悩みがちな私なのでした^^;

ちなみにサイバーエージェントFXは、
スワップポイント結構美味しいんじゃないかしら。

会社によって結構差があるものなので、

スワップ派を考えている方はしっかり調べた方がいいですよ。

というか、近いうちにいろんな会社調べて記事にしようっと






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ドバイショック

ドバイショック時の記事を久々に発見しました。

その枚数に驚愕

この時は、上に置いてきたロングを守るために、
ひたすらショートで参戦しただけなのですが・・・。

ドバイショック

終わってみたら約40万の利益が出ていました。

確か明け方までチャートを見ていたっけ・・・。

この経験のお陰で、肝っ玉だけは大きく育った私なのでした^^;


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

スプレッドは狭いに越したことない。

のりたまが普段デイトレでぶんぶん取引している口座は、DMM FXです。


スプレッドが狭いのと、滑りにくいのが特徴

いや、多少滑るのですが、
利が増える方にも減る方にも両方ちょっとだけ滑るだけなので、
意図的な物を感じずに済みます(笑)

ちょっと前まで、こちらでは新規取引高キャンペーンというのをやっていたので、
新規約定100Lot毎に現金500円のキャッシュバックが貰えました。

DMMキャッシュバック8月分まで

結構貰ったぞ~~

残念ながら終了してしまったようですが、
先月からはポイントキャンペーンに変わりました。


DMMポイント


取り引きは少なかったのにこれだけ貰ったのだから、
実質今までより良かったのかも。

すぐに現金化できましたヨ。

DMMさんの事なので、これからもいろいろなキャンペーンをしてくれることでしょう。

今は何と言ってもこちら。ギリギリスプレッドキャンペーン

USD/JPY 0.5銭
EUD/JPY 1.1銭
GBP/JPY 1.7銭
AUD/JPY 1.6銭
NZD/JPY 1.9銭
CAD/JPY 1.9銭
CHF/JPY 1.9銭
ZAR/JPY 3.4銭    原則固定です。
      
スキャルしたって、すぐに利が乗りますし、
私のメイン取引通貨のキウイちゃんだって上記のとおり。
これはかなりの破格ですよね

使わない手はないでしょう♪




にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

外国為替平衡操作実施状況

2兆1,249億円

外国為替平衡操作実施状況の発表がありました。

この数字ということは、15日の介入以外にも介入を少々行ったということですね。


・・・・どれだ・・・!?


まあおいといて。

動くと思っていたのに動きませんでしたねぇ。

結構緊張して臨んだのに、気が抜けました。


さあ、ご飯でも食べようっと。

介入!!

2010年9月15日、
日本時間午前10時半過ぎ日本政府はドル買い為替介入を実施しました!!


師匠の真似をして、ニュースを打ってみました


かなりポジションが整理され、身軽になりました^^

感謝の言葉

本家のブログ、げんきげんき にて、今日重大発表(笑)をしました。

皆様から、たっくさんの暖かいコメントを頂き、感無量の私です。

2009年2月にブログをはじめてから1年半とちょっと。

気づいたら日本全国にお友達がラブラブ

ブログ続けてきて良かったなニコニコ

これからも出来る限り続けていきたいと思っています。


末永く、よろしくお願い申し上げますコスモス



外貨

先日銀行でこんな張り紙を見ました。

$げんきげんきで起業しよ♪


みなさんご旅行???

旅行じゃないのなら、FXを始めればいいのにね音譜



キウイちゃん

私がFXを始めた1年ちょい前、

まず口座を作り、入金を済ませ、さて、売買しますよ~、

って時に、迷わず選んだのはNZドルでした。


そう、キウイちゃんラブラブ


その理由はこちらに記してあります。


FX事始めのとっかかりとしては、とっても納得の行く通貨選びが出来たと、

ちょっと嬉しく思っています。


あれからずっと、たまの浮気はしたとしても、

本命はキウイちゃん一筋で取り引きしてきました目



キウイ専門トレーダーが少なかろうが、

スプレッドが広かろうが、

コアラよりスワップが少なかろうが、


NZドルは、私の愛すべき通貨ですラブラブ!


$げんきげんきで起業しよ♪



にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
にほんブログ村

幸運の女神

幸運の女神には前髪しかない

afferrare la fortuna per i capelli.(一瞬の好機を逃さない)


チャンスが来たときに、躊躇せずそれに乗らなければ、

あっという間に過ぎ去ってしまいます。

幸運の女神の後ろ髪を掴むことは出来ないんです。
(どんな髪型?というツッコミは置いといて)


前髪をしっかりつかまえながら、生きていきたいですねニコニコ




9時追記

女神の名前はテュケー

普通の髪型の女性のようでした(笑)





おやすみなさい

娘の部屋の壁を可愛らしくしましたラブラブ

photo:01



最近ベッドも買って、かなり娘の部屋は完成型。

普段は、娘の部屋ではなく、
寝室に3人で寝てるんですけど、

今夜は娘のリクエストで、
娘の部屋の狭いシングルに2人で寝ますあせる

明日きっと私は身体が痛くなっている事でしょうショック!


iPhoneからの投稿





夏休み終了

更新をかなりサボっております、のりたまです。

だってろくに取り引きしてないんですもの。仕方ありません^^;

もうすぐ夏休みも終わります。

私の夏休みも終わり。

9月に入ったら、夏休み中思いっきり休んだ分、思いっきり頑張りますよ^^


月が変わって相場の流れが綺麗に変わりますように^^

お買い物

昨日、久しぶりに雑貨屋さんで買い物をしました音譜

まな板とキッチンスポンジニコニコ

photo:01



こういう物を新しくするだけで、

気分がかなり変わりますねラブラブ

台所に立つのは基本的に好きですが、

ますます楽しくなっちゃいます♪



iPhoneからの投稿
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
離婚したばかりのシングルマザー。
FXで食べていくぞ~~^^
キウイメインで取引しています。

道のり
応援お願いします


最新記事
カテゴリ
投資なら
サイバーエージェントFX

DMM


海外FX
AVAFX 口座開設

レバ200倍 FXCM 口座開設

ゲーム感覚 etoro 口座開設
成分の種類
ワキガ手術
