離婚した女性がFXで稼いでげんきげんきになるブログ

スポンサーサイト


「落ちるナイフには乗る!by師匠」 解説編

更新が遅くなりました~。

娘をパパのところに送ったあと、ちょっとマッサージを受けに行っていました。

主訴は首の凝り、手のしびれ、です。
ここのところの暴落で、チャートの見過ぎが祟ったのかな。
もうすぐ整体のお仕事も再開するし、お勉強の意味を兼ねて行きました。

他の人の施術を受けるのが、何よりも勉強になると考えていますひらめき電球

・・・・って言いながら、ちょっと寝ちゃいましたけどねchanderium

結構楽になったので、今日は心おきなくPC仕事に打ち込めそうです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暴落らしい暴落、私が今までに経験したのは、
ドバイ、ギリシャ、震災ショック、くらいです・・。多分。

毎回、ヒヤヒヤバタバタしていた覚えがあります。

で、今回は、師匠の「落ちるナイフには乗る!」の心意気で挑んだのですが、
アタアタはしましたけど、こんなに精神的に楽だったのは初めてかもしれません。

で、落ちるナイフには乗る!と言われて、
のりたまが想像したのはこんなイメージ。

$げんきげんきでFX♪ 離婚してもFXで食べていく!
よだれ出てる・・・


でも違ったみたいです。
ダメ出しを食らって書き直したのがこちら。
$げんきげんきでFX♪ 離婚してもFXで食べていく!

垂直落下。

これはイメージ通りだったみたいですねワラ


師匠曰く、

落ちるナイフを掴んだら(ロング)流血は免れないんだから、
だったら思い切って落ちるナイフの柄に乗るんだよ。
乗って乗って地面に刺さって、安全を確認したら、
そこで初めてそっと刃先を掴めば怪我しない。
安全を確認してからでもロングは間に合うはず。


今までもショートで戦った覚えはあれど、
どちらかというと、ここで止まるだろう、とロング目線でいた事が多い私にとって、
ほおおおおおお、と思える言葉でした。


で、まだ月曜からの動きはわかりませんが、
ちょっとセリングクライマックス的なチャートになっていますよね。
(しっかりとは出ていませんけど。)

どっすん!に気をつけながら、
ちょっとずつ目線を切り替えていければいいな、と思っています。

刃先に触って怪我をしないように、慎重に、ねひらめき電球

ピン! にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
コメント
1 ■無題
なるほどなるほど、勉強になります(*^▽^*)
どうしてもロング目線になってしまいがちですが注意して安全確認ですね。
よだれ・・・笑わせていただきました!
2011/09/24(土) 16:36 | URL | めるりん #79D/WHSg[ 編集]
2 ■無題
ヨッ!!画伯
2011/09/24(土) 20:46 | URL | taka #79D/WHSg[ 編集]
3 ■Re:無題
>めるりんさん

よだれ垂れまくり(笑)

どうしてもロング方向に祈りの目線になってしまうんですよね。
落ちてるナイフがそう簡単に上に行くとは考えない方がいいんでしょうね^^;

でもやっぱりロングが好きだなぁ・・・^^;
2011/10/03(月) 22:50 | URL | のりたまぽん #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:無題
>takaさん

ヨッ!!のりたまキラー(笑)

2011/10/03(月) 22:51 | URL | のりたまぽん #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
離婚したばかりのシングルマザー。
FXで食べていくぞ~~^^
キウイメインで取引しています。

道のり
応援お願いします


最新記事
カテゴリ
投資なら
サイバーエージェントFX

DMM


海外FX
AVAFX 口座開設

レバ200倍 FXCM 口座開設

ゲーム感覚 etoro 口座開設
成分の種類
ワキガ手術
